東京都品川区五反田で経理代行のことなら 経理代行東京スマイル

東京都品川区五反田で経理代行のことなら 経理代行東京スマイル

2021年06月30日

個人事業主向け経理代行プラン

個人事業主の経理代行

個人事業主の経理代行、最近はこんな要望を聞くことが多くなりました。個人事業を行っていれば税理士や会計士に記帳代行や確定申告の代行をお願いすることがあります。

さらに細かいところまで手が届くサービスをミネルバ税理士法人はスタートすることになりました。基本業務である記帳代行・税務相談や確定申告の代行だけでなく、経理代行サポートも対応しています。

 

こんなお悩みはありませんか?

・自分で確定申告をしていたけど正しい処理ができているか不安

・本業が忙しくなってきて経理にかける時間がない

・確定申告前にまとめて経理、会計の処理をしているので節税ができていない

・誰がやっても同じ作業は外部にお願いして、本業に集中したい

・経理を雇うとリスクが高いので、代行を依頼できる専門家を探している

 

個人事業主が税理士に代行を依頼するメインの業務

今まで私たちは、記帳代行や税務相談、確定申告の代行というかたちで個人事業主の皆さまをサポートしてきました。

▼ 記帳代行

売上のわかる情報と、経費のわかる情報をミネルバ税理士法人でお預かりして、試算表を作成します。毎月、損益計算書と貸借対照表を作成し説明することで、経営判断にお役立ていただきます。

▼ 税務相談

ある日、税務署から書類が送らてきたとき、内容の意味がわからずに苦労した経験はありませんか?何もわからない状態から調べて対応するのも時間とストレスがかかるものです。そこで専任の税務・経理の担当として、いつでもなんでも相談できる体制を整えています。

▼ 確定申告

毎月、資料を記帳代行させていただきながら、一年に一回の確定申告へのぞみます。

それでも日々の請求書の対応や振込みの作業、納税の対応などは自分でやらなければなりません。そこで、かゆいところに手の届く経理代行サービスを開始しました。

 

ミネルバ税理士法人の経理代行で個人事業主をサポート!

個人事業主の経理代行

個人事業主として事業を運営されている方は、自分で確定申告をしている方も多いです。最初のうちは大丈夫なのですが、事業規模が多くなり売上が増え、従業員が多くなると、複雑になり自分の手に負えない作業量になることが多いです。

事業が成長することで、個人事業主である皆さんはあ

▼請求書発行・入金管理

請求書発行や入金管理を代行させていただくサービスです。

>詳細はこちら

▼振込代行・支払管理

振込代行や支払管理を代行させていただくサービスです。

>詳細はこちら

▼給与計算代行

給与計算の代行をさせていただくサービスです。

>詳細はこちら

▼その他のオプションサービス

領収書整理/融資申請支援/資金繰り表作成/予実管理/過去分の記帳代行・記帳チェック

>詳細はこちら

 

経理代行サービス提供の流れ

個人事業主として、経理代行サービスをご検討いただき、実際に導入する場合は以下のような流れで進めさせていただきます。

1、会社の経理業務の確認・サービス内容のご提案

まずは無料相談にてお問合せください。営業担当から連絡をさせていただき、依頼いただく経理業務の確認やサービス料金についてご説明します。

打ち合わせは直接の対面も可能ですし、オンラインを使った面談も可能です。

2、経理業務関連の打合せ

ご契約をいただいたら、専任の経理担当がつきます。まずは、どのような資料のやり取りをするのかを含めた、具体的な対応方法についてすり合わせをします。

打ち合わせで決めた内容にそって経理代行業務を実行いたします。

3、資料のご返却・作業結果の報告

当月の経理作業が終わりましたら、お預かりしている経理資料のご返却や、結果のご報告をさせていただきます。

まずはお気軽に無料相談にお問合せください。

お問い合わせ

LINEから

LINE友だち追加

LINEは土日・24時間受付

LINEは土日・24時間受付!

Webから

コンタクトフォーム

お問い合わせ

WEBからのお問い合わせは24時間
いつでも承ることが可能です。