東京都品川区五反田で経理代行のことなら 経理代行東京スマイル

東京都品川区五反田で経理代行のことなら 経理代行東京スマイル

2021年10月27日

給与計算ソフト

こんな悩みを持つ方におすすめです

・手書きで給与計算を行っているが、従業員が増えたから給与計算ソフトの導入をしたい

・現在使っている給与計算ソフトの金額が高い

・クラウド型の給与計算ソフトに変更したい

・毎年、保険料や税率改正があるため給与計算ソフトを更新をしなければならない
 

低価格な給与計算ソフトで毎月の計算が楽に!

当社では、「楽しい給与計算」という給与計算ソフトを顧問先のお客様にご提供しています。こちらの給与計算ソフトは名前の通り、楽しく簡単に給与計算ができるソフトになっています。クラウド型の給与計算ソフトなので、パソコンがあればどこでも給与計算をすることができます。社会保険料、所得税はボタンを押すだけで自動計算ができます。

現在の給与計算ソフトの変更や、新たに給与計算ソフトの導入をお考えの方はぜひ検討いただければと思います。

「楽しい給与計算」の特徴

1.低価格な料金

月々の給与計算ソフト代は1,000円の低価格。※記帳代行または記帳チェックプランのどちらかをご契約いただくお客様限定となります。低価格なのに給与計算の機能は充実しているのでご安心ください。100名まで料金は変わりません。

2.簡単でシンプルな操作性

給与計算がはじめての方でも使いやすいように設計されている給与計算ソフトなので、安心してご利用いただけます。最低限の入力項目で初期設定も簡単です。

3.クラウド型の給与計算ソフト!毎年の更新やメンテナンスも不要

クラウド型の給与計算ソフトのため、保険料率や税率が変わってもメンテナンスは不要です。クラウド型の給与計算ソフトなので、インターネットがつながればどこでも作業おすることができます。
 

楽しい給与計算のデモンストレーション動画

実際の記入や設定画面については下記動画をご確認ください。

◆楽しい給与計算初期設定デモンストレーション

 

◆毎月の給与計算のデモンストレーション

 

楽しい給与計算の仕様・特徴について

自動計算機能について

楽しい給与計算では、健康保険料、介護保険料、厚生年金保険料、雇用保険料、所得税を自動計算することができます。

雇用保険料について

楽しい給与計算では、任意の従業員が雇用保険料の控除対象であるか否かの自動判定を行いません。ご利用者が判断をして、従業員情報の「雇用保険料」設定で設定を行ってください。

給与の所得税の計算について

給与の所得税の自動計算は税率で(財務省の告示する「月額表の甲欄を適用する給与等に対する税額の電算機計算の特例」、「月額表の乙欄を適用する給与等に対する税額の電算機計算について」にしたがって)計算しています。

給与支給日と給与計算月について

楽しい給与計算は、1月○日に支払う給与を1月給与として計算することを前提に作られています。

賞与の所得税の計算について

「賞与に対する源泉徴収税額の算出率の表」の「賞与の金額に乗ずべき率」を求める際に必要な「前月の社会保険料等控除後の給与等の金額」は、賞与支給日の月の前月分給与を利用します。

従業員の人数について

楽しい給与計算では、年内で入社、退職を含めて100名までの従業員を登録することができます。

 

以上になります。詳細は経理代行東京スマイルへお気軽にお問合せください。

なお、給与計算の代行もおこなっておりますので、給与計算代行をお考えの方は、給与計算代行ページをご確認ください。

 

お問い合わせ

LINEから

LINE友だち追加

LINEは土日・24時間受付

LINEは土日・24時間受付!

Webから

コンタクトフォーム

お問い合わせ

WEBからのお問い合わせは24時間
いつでも承ることが可能です。