東京都品川区五反田で経理代行のことなら 経理代行東京スマイル

東京都品川区五反田で経理代行のことなら 経理代行東京スマイル

2021年05月31日

記帳チェックプラン

 

こんな悩みを持つ方におすすめです

・会計ソフトの入力はできるが、内容が合っているか不安

・記帳はできるが、節税対策ができない

・会計ソフトfreeeを利用しているが、記帳の中身をチェックしてほしい

・経理担当が入力をしているが、ミスが多くて税務調査が不安

・自計化していきたい

 

安心してお任せください!

当社にて、記帳(会計ソフトの入力内容)の内容を確認、チェックさせていただきお悩みを
解決致します。

 

記帳チェックサービスのメリット

1.税理士事務所への報酬が安い

税理士事務所の報酬も基本的には、記帳代行プランよりも記帳チェックプランの方が毎月の月額報酬が安く設定されているところが多いです。税理士費用を抑えることを希望されている方にはオススメです。

2.事業の数字をタイムリーに把握できる

税理士事務所ではなく、自社で記帳をすることにより、タイムリーに数字を把握することができます。タイムリーに数字を把握することで、早い経営判断をすることができ資金繰りの状態も分かります。

3.給与計算ソフト、請求書ソフト等と連携し作業を効率化できる

記帳チェックプランの場合、使用する会計ソフト、給与計算・勤怠管理ソフト、請求書管理ソフトなどと連動をさせることで、各作業の効率化を図ることができます。各システムを連動させることに自動記帳などをすることができます。

 

クラウド会計が広がり、銀行データの自動記帳などの仕組みができたことにより、自計化を進める方が増えています。自計化で自社で入力をする場合に問題となるのが、記帳内容が合っているかどうかです。記帳については、簿記2級ほどの知識があれば入力をしていくことは可能です。しかし、その入力した内容が合っているかどうか、節税対策として正しいのか、税務調査で問題にならないかということは一人で判断することは難しくなります。

 

記帳を自計化することによりタイムリーな数字把握を行いつつ、税務的にも安心なサポート内容です。

 

記帳チェックプランの流れ

1.記帳入力(お客様)

お客様に会計ソフトを乳六いただき、そちらの会計データを当社にお送りください。

※会計ソフトはfreee、MFクラウド、弥生会計、キーパー財務に対応

 

2.記帳内容確認

当社にてお客様が入力した記帳内容を確認させていただきます。修正箇所や税務的に問題がある転移ついてはお伝えさせていただき、記帳を修正します。

 

3.試算表の説明

記帳内容の確認が終わり次第、試算表をご説明させていただきます。試算表のご説明はお電話、メール、オンライン面談、ご来所でご説明させていただきます。

 

4.節税対策

日々の記帳を確認させていただきながら、決算・申告に向けて節税対策を考えていきます。

 

 

ミネルバ税理士法人の記帳チェック対応会計ソフト

freee、MFクラウド、弥生会計、キーパー財務

※上記会計ソフト以外でも、ご要望の会計ソフトがある場合はまずはご相談ください。

 

 

 

お問い合わせ

LINEから

LINE友だち追加

LINEは土日・24時間受付

LINEは土日・24時間受付!

Webから

コンタクトフォーム

お問い合わせ

WEBからのお問い合わせは24時間
いつでも承ることが可能です。