東京都品川区五反田で経理代行のことなら 経理代行東京スマイル

東京都品川区五反田で経理代行のことなら 経理代行東京スマイル

2021年11月22日

確定申告代行

確定申告について、こんなことで困っていませんか?

・確定申告作業を先送りにしてしまうので、毎年期限ギリギリになってしまう。
・自分で確定申告しているけど、正しく処理できているか不安。
・専門的な情報が多すぎて、漏れなく節税対策ができているか心配。
・一年に一回しか事業の数字をまとめないので正しい数字で経営判断ができない。
・身近に税金や経営の相談をできる人がいなくて孤独。

期限ギリギリまで先延ばしてしまいがちな確定申告、ぜんぶ代行します!

確定申告を経理代行Smileで代行するメリット

今年も確定申告の時期が近づいてきました。そろそろ経理書類をまとめていかなければいけない時期ですね。今回は、確定申告代行を専門で扱う経理代行Smileのメリットを整理してみました。

確定申告作業を全部丸投げで時間を節約

確定申告は、1月1日から12月31日までの1年間に発生した売上や経費から所得税を計算して、管轄の税務署に申告する作業です。ビジネスモデルや資料の複雑さによって申告書の作成にかかる時間は様々ですが、経費にできるもの、できないもの、どの勘定科目に該当するのかなどの判定ってすごく難しいですよね。

確定申告作業に時間を取られてしまって、本業が疎かになっていませんか?誰が行なっても変わらない作業は専門家にお願いすることで、売上をあげるコア業務に専念することができます。

電子申告で青色申告65万円控除を利用できる

今まで白色申告をしていた人も、青色申告をすることによって受けられる税務面の特典がたくさんあり、節税に繋がることがあります。

また、2020年分から、青色申告をe-Tax以外の方式で行った場合については、控除額が55万円に引き下げられました。e-Taxで行った場合は従来と同じく65万円の控除になります。

弊社にはe-Taxで申告を行うシステムが揃っているため、お任せいただくだけで満額の控除を受けることができます。

税理士法人による正確な経理・会計作業により安心して申告できる

確定申告にミスがあると、場合によっては後から延滞税など追加の税金を納める事態になることも・・・

経理代行Smileは品川区最大の税理士法人である、ミネルバ税理士法人が運営。

専門家が確定申告を行うため、ミスなく正確に帳簿作成や税金の計算を行います。お客様の状況により、ベストな節税対策をご提案することも可能です。

確定申告後に法人成りのための判断もしやすい

節税対策のために法人化を検討される方もいますが、実は個人事業主のままのほうが税金やその他の経費を考えると安かった、という事例も少なくありません。正しい数字で確定申告するからこそ、法人にすることで本当に節税になるのか、判断することが可能です。弊社がサポートさせていただいているお客様には無料で法人成りシミュレーションも実施しています。

確定申告代行の料金体系

確定申告代行・税務顧問契約の費用

記帳件数 月100件未満 月101~150件 月151~200件 月201~250件
月額報酬 月10,000円 月15,000円 月20,000円 月25,000円
確定申告料 年間売上1,000万円以下:年 80,000円
年間売上3,000万円以下:年100,000円
年間売上5,000万円以下:年120,000円

税務顧問契約で行なう内容

・税務相談
・記帳代行
・申告書作成
・半期源泉所得税納付書の作成
・償却資産税の申告
・年末調整

※消費税申告は年30,000円となります。

確定申告代行の具体的な流れ

1.まずは無料相談で悩みごとを解決

確定申告に関してお悩みのことを何でもご相談ください。相談は無料でお受けしております。

2.確定申告に必要な資料をお預かり

必要な資料を郵送、メール、FAX等でお送りください。

3.確定申告書の内容を説明

送りいただいた資料をもとに、専任の担当が確定申告書を作成いたします。
作成した確定申告書については、内容を分かりやすくご説明いたします。

4.電子申告による確定申告

弊社にてe-Taxで電子申告を行います。

申告期限間近になると、ご依頼をお受けできない可能性もございます。確定申告について分からないことやご不安な点がありましたら、まずは無料相談にお越しください。

お問い合わせ

LINEから

LINE友だち追加

LINEは土日・24時間受付

LINEは土日・24時間受付!

Webから

コンタクトフォーム

お問い合わせ

WEBからのお問い合わせは24時間
いつでも承ることが可能です。